箸は右手で持つ派

ちらしの裏

痛いよ親知らず

 

つい先日右下の親知らずを抜きました。

年明けすぐに左下を抜いていて親知らずの抜歯経験済みで覚悟はしていたのですが、まぁこれが痛いこと。

両の親知らず共に真横に生えており、バカデカくて神経にかかっていたので、かかりつけの歯医者さんに「これうちで抜けないから口腔外科で抜いてきて」と言われ…

そもそも何故抜くことになったかっていうと、疲れたり具合が悪くなるたびに親知らず周辺の歯茎が腫れて痛くなっていたんですよね。

 

抜くの二回目だったのに抜歯中めちゃくちゃ震えました。一回目も怖かったけど、一回目の方が落ち着いてた気がする。

だって何されるかわかってるし、怖いよ。音とかダイレクトに聞こえるのが怖いです。ミシミシ、パキパキって。それが30〜45分くらい続くんですよ、麻酔が効いているから痛みはないものの精神的にクる。

わたしを落ち着けるためか、助手さんが突然食器洗いの話とか始めるし。もうちょっと他の話なかった?いやまあわたしヴーとかンーとかしか喋れないから関係ないんですけど…先生のお家、食洗機あります??みたいな話突然されてちょっと笑いそうになった。

 

親知らずの抜歯後って口内環境めちゃくちゃになるんですよね、糸に汚れがついて臭うし、血とか変な液(臭い)とか出てくるし、ズキズキするし、なのにうがいするなって無理があると思いませんか?

そろそろ人間進化して親知らず完全に生えてこなくなればいいのに。いらないじゃん。

抜いて3日目がピークでした。痛くて泣いた。痛みに強い方だと自分で思っていたのに。

 

左側でしか物を食べられないので食べすぎないのが唯一の利点です。腹八分目を知らぬ女なので毎回お腹はちきれそうになるまで食べてしまっていたので、あとよく噛むのでお腹いっぱいになるのが早いです。なのに体重測ったら増えてました。

なんでなの。