箸は右手で持つ派

ちらしの裏

ファーストインプレッション

 

はじめまして。

 

noteを書いていたんですけど、いくつか書いてなんかここはちげーなと気づいきました。

 

 

私が何者かといいますと明日から人妻になるただのオタクです。

とにかく私は頭の中がうるさくて神経質なのでどこかしらでアウトプットしないと整理できないし、パンクしてしまうということに最近気付いた。

 

そのためのツールにツイッターやインスタはめちゃくちゃ不向きなんですよね、個人的に。

リアルタイムで投稿を見ると、相手を近く感じるからなのか、どうしたのか気になって反応を送りたくなるものだと思うんですよね。

そうなってくるとわたしは心配してもらっといて、正直そこで説明するのも面倒だな…と思ってしまうし、恥ずかしいし、気にかけさせてしまって申し訳なくなる。

 

例えるならば、雨に濡れて帰ってる途中に濡れるからと傘を貸してくれようとする相手の申し出を思わず断ってしまうような。

道端で泣いてしまって、声をかけてくれた人に対してなにも説明する気が起きない、みたいな。

 

じゃあ、傘を持ち歩けよ!とか道端で泣くなよ!とか言う声が聞こえてきそうですが。

すまん、私は傘を貸してくれようとする申し出は断りたくなるし、泣きたくて泣いているわけではないので声をかけて欲しいとは思っていない。

とても気持ちはありがたいんですけど、ありがたい以上に他の気持ちが先行してしまって上手く受け取れない。かわいくねぇ女なんですよ。話は聞いて欲しい、けど心配はしなくても大丈夫。

 

そんなかんじ。

上手く使っていけたらなと思います。

面白いこととかは言えません。